Facility

Entrance

ソファから本棚、ピアノやBluetoothスピーカーまで、まるでリビングのような雰囲気の、モダンな土間がお出迎え。夏は風通しを感じながら読書、冬は揺れるストーブの炎を眺めながらソファにでピアノを聴いたり談笑したり。リデザインした土間で、くつろぎの時間をお愉しみください。

Living

古民家づくりならではの、奥の座敷までつながった風通しの良い部屋。畳貼りでどこか昔懐かしい、ほっとする雰囲気の居間リビングで。ご家族、友人と集まり、畳に寝そべりながら、思い思いの時間をゆったりとお過ごしください。

Kitchen‐dining

暖かい木のぬくもりが漂うダイニングキッチン。炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫、食器類からBluetooth接続可能なラジオまで常備しています。懐かしいAMラジオを聴きながら、いすみの食材を使った地の料理に、腕を奮ってみてはいかがでしょうか。

Desk

かつての文豪たちは普段の生活から離れ、宿にこもって創作活動を行なっていました。居間の奥の座敷、窓際には、自然を身近に感じながら、普段とは異なる環境でワーケーションを行えるように、古家具の趣がある書斎をご用意してあります。(Wi-Fi環境も整えてありますが、通信容量によっては制限がかかる場合がございます。)

ENGAWA — By the window

ゆったりとした畳の居間には、こたつや二人掛けデスクなど、くつろぐことの出来るスペースを古民家の中で数カ所ご用意しました。日差しを浴びながら、窓越しに釈迦谷の自然を眺めながら、ゆったりとしたENGAWA時間をお過ごしください。

Bed room

奥座敷の寝室には、書道家として祖父の遺した書の掛け軸、禅を感じる置物が置かれていてる寝室には、心をリラックスさせながら、ゆっくりとお休みください。

Corridor

建物の廊下からは、昔から使い続けた木材による築200年以上の古民家の風情が漂います。縁側から目の前に広がる緑をただ眺めながら、風鈴の音に耳を澄ます。そんななんでもないようなふとした瞬間を、特別なものに感じられる場所が大切だと思っています。

Wood Deck

季舟庵の裏山に、谷を一望できるテラスデッキが設置してあります。木々に囲まれた場所で天然のマイナスイオンを浴びながら、読書や星空の鑑賞などはいかがでしょうか。サウナ好きの方へは、テントサウナのレンタルも行なっております。ご利用を希望される方は、ご予約の際にお申し付けください。

アメニティー

シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/ハンドソープ/歯ブラシ/ドライヤー/スリッパ/冷蔵庫/Wi-Fi

インフォメーション

チェックイン 14:00-17:00
チェックアウト 11:00
(チェックイン時に施設のご案内をさせていただきますので、ご到着時間をお知らせください。)